思いつき日記


by 悩める元事務局長
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

二度目のリニューアル

 まったく更新をしなくなったブログ。
 
 更新をしなかった間に、人生いろいろありました(笑)。

 ということで、今日から仕切り直して再開をしてみようと思います。

 兵庫で育ち、高知に移り、そして現在、再び兵庫に移り、単身赴任で会社員生活をしています。

 そんな中、むかしNPOしていたってことで、NPOの事務局の仕事を頼まれたわけです。

 NPO法人エコキャッププラス。

 キャップを集めて、お金にかえて、そのお金を世界で困っている人や、被災者支援に寄付をしていこうという団体です。昨年度は50万円くらいを国境なき医師団などに寄付をしたそうです。

 正直なところ、引き継ぎを終了して、本格的な活動はまだですが、これからの活動の内容を綴っていこうと思います。

 そしてこの記事を書きながら聞いている音楽は「恋するフォーチュンクッキー♪」。友人の結婚式で替え歌を聞いてから、また聴きはじめています。本気で踊りおぼえようかと思ったこともあったけど、まだ覚えていません。

 さて、ブログも人生もやり直し。

 みなさまよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
[PR]
by arino_54 | 2014-11-17 21:48 | 仕事後